人気のデパコスブランド「ケサランパサラン」が考える顔の土台づくりとは?
ナールス世代のメイク悩みを解消でき、もっと輝けるメイクアップレッスンとビューティーサービスをラグジュアリーな個室でゆったり体験してきました♪
アイメイクに悩んでいる方にはおすすめのサービスです。
読みたいところから読める目次
1.ケサランパサランのメイクアップレッスンを受けてきました
こんにちは。サポーターのbailaです。突然ですが・・・みなさん、メイクは得意ですか?
私は苦手です。
特に眉毛・・・眉の位置、毛の量、生え方、形、筋肉の位置・・・左右で全て違う!
それをカバーしつつ左右同じような形に描く(しかも朝の忙しい時間帯に笑)って至難の業じゃないですか?そして年齢とともに、目の印象が弱くなってきたのが悲しい・・・。
ナールス世代の皆さんにもきっと同じような悩みがあるはず!と思い今回はプロのメイクアップレッスンについてレポします♪
2.ケサランパサラン表参道店でメイクアップレッスン
私が行ってきたのはケサランパサラン表参道店。
表参道以外にも11都道府県に実施店舗があります。
駅からのアクセスもよいです!
ケサランパサランって、百貨店の化粧品ブランドというイメージでしたが、実はフェイスデザイニングのプロフェッショナルでもあるんです。
表参道店は、広々とした待合スペースの奥に個室が並んでいて、プライベートな空間で施術が受けられます。
そして個室に繋がる廊下のシャンデリアが美しく、絶好のフォトスポットになっているので施術後は是非ここで撮影を♪
3.ケサランパサランの提唱する「顔の土台づくり」とは?
ちょっと話がそれましたが、「顔の土台づくり」。
プロが顔の骨格と目の形を診断してくれて、それぞれの顔立ちに合った「眉デザイン」の描き方、 自まつげと同じ長さの「まつげエクステンション」をつけてもらうサービスです。
顔型4種類、目の形4種類×大きさ2種類の組み合わせから骨格判断。さらに眉の太さも好みに合わせて選べます。
1)眉デザイン
眉デザインは、眉頭、眉山、眉尻の理想の位置を決めてまず下書きをして、理想形からはみ出ている毛を整えて、描いてくれます。
誰しも多少は眉には左右差があるものなんだって。
両側プロに描いてもらうのを見ているだけなんだけど、アドバイスシートに毛流れの描き方、使うツールなどを細かくメモしてくれて、最後にもらって帰れるので、自分でも真似して描くことができますよ。
2)まつげエクステンション
続いてまつげエクステンション。カールの強さが3種類から選べます。
大きくてふかふかのソファーに移動してやってもらうので、気持ちよくて寝ちゃいました。
自分のまつげとほぼ同じ長さのまつげエクステンションをつけてもらうので、自然な仕上がりだけど目元が生き生きと華やかになってる。
5.ケサランパサランのメイクアップレッスン後の顔の印象
まつげや眉の小さなパーツの形やメイクを変えるだけで、目はもちろん、顔の大きさや立体感まで違って見えるのが本当に面白い!
実は私はここで眉デザインを習ってから、美容師さんとかプロの人にも「眉毛の描き方上手だね!」って言われるようになったんです♫
今はマスクをしている時間が長いから、アイメイクがますます重要になっています。
- ナチュラルだけど印象的な目元になりたい人
- 時短メイクでキレイをキープしたい人
- 大人っぽく落ち着きがある、正統派メイクを知りたい人 に特にオススメ。
卒業式や入社式を控えた娘さんがお母様と2人で来店して親子でメイクを教わったりする事もあるみたいです。
ナールスのスキンケアで整った肌に「顔の土台づくり」はオススメのメイクアップレッスン&ビューティーサービスなので是非行ってみてください!
※現在感染拡大防止のため、メイクアップ行為を控えてアドバイスシートでのご提案になる場合があるそうです。
<参考記事>
マスクによる肌荒れ・肌ダメージを防ぐ!選び方と使用時のスキンケア
マスク生活に負けない口角美を手に入れる|ナールスセミナーレポート
6.エイジングケアアカデミー編集部よりコメント
bailaさん、ケサランパサランのメイクアップレッスンのご紹介、ご執筆を頂きありがとうございます。
眉や目から受ける印象は、コロナ禍において特に重要な要素となりました。メイクは雑誌や動画で講座を見ることはあっても、実際にやってもらう機会はなかなか少ないですよね。
bailaさんのこれからのメイクがますます楽しくなることを願っています。
bailaさんのこの記事「人気コスメブランド「ケサランパサラン」が手がける顔の土台づくりとはby baila」がエイジングケアアカデミーの読者の皆様のお役に立つことを願っています。
著者・編集者・校正者情報
(編集・校正:株式会社ディープインパクト 代表取締役 富本充昭)
京都大学農学部を卒業後、製薬企業に7年間勤務の後、医学出版社、医学系広告代理店勤務の後、現職に至る。
医薬品の開発支援業務、医学系学会の取材や記事執筆、医薬品マーケティング関連のセミナー講師などを行う。
一般社団法人化粧品成分検定協会認定化粧品成分上級スペシャリスト
著作(共著)
当社スタッフの本業は、医学・薬学関連の事業のため、日々、医学論文や医学会の発表などの最新情報に触れています。
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